西口付近の自転車屋さん その①

 

西口近くをうろうろ、していた。

春だから、新入生も多いがやはり手軽な移動手段といったらヤハリ、コレ、『自転車』でしょ!

 

 

 

 

 

 

こちらの老舗の自転車(昭和の時代からしてますよね~)屋さんに立ち寄ってみた。

アシガル・ベロ(asigal・velo)

さん(けれど以前はRIN輪さんという別名でしたが…)

看板にもあるように新車・中古車がなんと300台も展示されています!

 

うーん、でもママチャリ系が多く見受けられますね!

(聞くと、売れ筋路線の割とお手軽価格なものが多いとか…)

 

 

 

 

 

このように、お洒落な看板に若人が特に集まる感じがありますねーーー。

 

まだ買ってなくて、必要な方は一度のぞいてみてはいかがでしょうか!

 

 

 


 

 

 

しかし勿論、この辺り(駅周辺)には違法駐輪車は撤去されますから、くれぐれも置きっぱなしはやめましょう!

 

これは前にもお伝えしましたけど、保管場所に引き取りに行くと1,540円徴収されますよ!

 

 

 

 

 

具体的には、このエリアは放置禁止区域です。勿論ココ以外に放置しても良いという意味ではありませんから、曲げて受け止めませんように…してくださいね!

外部の岡山市HPへリンクします。

 

    http://www.city.okayama.jp/toshi/gairokoutsuu/gairokoutsuu_00005.html

 


こーんな平和なイラストのように、楽しく快適にお過ごし下さいね!

本当に、西口は自転車が多いです!またファジアーノ通りには西側が自転車専用ロードです。こういった歩行者と交わらない箇所を通行する方がより快適ですよ!


自転車保険も地域によっては必須なところもあります。とにかく、《ご安全に》!