通のお蕎麦事情① 島田の地下道近く

島田の地下道近くにある、お蕎麦屋さん 

 

甚五呂ーじんごろさんとして営業されています。(ジンゴローと延さないようですね)

 

 実は近隣でありながらはじめて入店するかたちとなります。

 

しかし、結構何時前を通ってもお客さまが多いように感じました。

 

特にご年配の方が多いかな??

 

 

私が食させていただいたのが、かけそばと親子丼(なんと真ん中に生卵もW仕掛けで!)であって、もうとろっとろ!

 

 

 

そして、お蕎麦にはちょっと五月蠅い本場近い島根出雲地方(隠岐の島出身)のTAKE青年はとろろ蕎麦セットをいただいたのでした!

(以下、感想述べます!)」


(TAKEさん) 私が頂いたのは、とろろ蕎麦定食。注文してわりとすぐに出して頂きました。

お蕎麦は、よくしめられたとても美味しいお蕎麦でした。量も多すぎず女性でも無理なく食べられそうな配慮を感じます。 広い店内でゆっくりと腰を据えてお蕎麦を食べることが出来ました。 また、うかがいたいお蕎麦屋さんです。

 

 この写真は、最後にいただいた蕎麦湯です。こちらも上品なお味でした。。。