西口付近の、100円ショップ事情

春になって、良く利用するのが100円ショップ!

特に引越しをした後に、取りあえず雑貨が欲しい時に用意しますよね??

(キチンとしたものが欲しい時はその後別のホームセンターで買ったりして…)

 


しかーしヤフーの地図で拝見しても駅前は100円ショップは実は少ない…。

 

そーなんです。これは他県でもそうかも知れませんが、駅前は割と100円ショップは少ないのです。②や⑥のように郊外に多いですよね。

(私の経験上、知る限りでは!)


 この中でヴォリュームが多いのは矢張りコーナンの中にある⑤のダイソーです!

(私は良くココで会社のトイレ清掃の芳香剤ボールを購入します。)

☆この表では何故か、①と③が被っています。

 ミーツは、店内がこじんまりとしています。そして、おしゃれっぽい…感じがします。

 


 

 そうそう、例えば先日4月1日に、後楽園にてBBQしたのですが、結構この100円ショップで購入したものが役立ったなー

(トング・軍手・樹脂コップ・WETティッシュ)

個人的には、100円ショップ内では出来る限り日本製を購入します。

あなたなら、100円ショップで何を買いますか??