岡山県建設労働組合にいってみた!

先月もいってみた、 ~岡山国際交流会館~付近での東横インのとなりに、、

 


 

  ← これは、東横インですが、、、

 

 

 

 

向かい側にこーんな建物があり、これが

岡山県建設労働組合』なんですね!


 

同組合HPより抜粋

岡山県建設労働組合

700-0024 岡山県岡山市北区駅元町23-12

TEL086-252-2338

  県内に居住し土木建設工事にたずさわる労働者で組織する団体。昭和295月設立以来、仲間の労働条件の維持改善、並びに共同福祉の増進を図ることを目的に努めています。】

法人であれ、個人であれ建設業に携わる方は、公的・民間保険に加入する事も多い事からこのような共通の利益にかなうような団体に所属していくのも有効かなあ、と思いました。


 

入り口はここからです。結構、中は職員さんの数が多く20名以上はいらっしゃいました!

 

 私が、用事でいったのは中小企業の事業主さんが入る特別加入保険(公的な労災保険)の為でした!!!

 

中で説明を聞きましたが、担当者の男性は大変丁重な方で凄く親しみのある方でしたよ!