うらじゃ祭りの裏方さん。オテンテン

岡山の夏といえば、うらじゃ祭りですよね。

毎年、うらじゃ踊りは活況ですが、これを裏からサポートする団体があるんです。

 

(写真は代表の大隈さん→通称「るん」さん)


裏じゃ踊りの衣装はだれがどこで作ってるんだろうって気になったことはありませんか?

 

その聖地が、ここ奉還町商店街のなかにあったのです。

 

るんさんは、うらじゃチームのオリジナル被服を企画製造している方なんです!

そのため、毎年8月上旬のうらじゃ大会直前は、本当に息が詰まるほどお忙しい!

(↓の動画)

お邪魔した当日は、もうすでにうらじゃ祭りも終わりほっと一息つける期間でした。

副業で創作ダンスを教えられている女性と、大学生で将来ダンス教室を開きたいという女性が練習してました。

お顔NGですが練習風景は撮影OKがでましたのでUPしておきます!


全員で踊るときの配置図です。

やはり一糸乱れぬ、動きは綿密な打ち合わせから生まれるのですね!