西口最短距離の【銭湯】ときわ湯!

前回、午前中に行こうとして準備中という返り討ちに遭った私だったので、ちゃんと営業時間内16時~開始に合わせ17時半にいきましたヨ!

 


 

そーなんです。西口最短距離にある、

 

ときわ湯 さん

 

岡山県岡山市北区寿町2-1 ときわ湯


 

 

 

中はこんな感じで、正直言って昭和!レトロ!ぶっちゃけ古い!しかし清潔な感はきちんとある。

そーんな感じです。。。

 

 

 

 

大人ひとり入湯料420円。。しかーし、前準備が出来て居なかった私は、シャンプー/石鹸が別売りというのを知らずタオルのみもっていったのだったー。

 

うーん、だけどゆっくり温まれるなーーーーーーーーー!


次にご紹介すべきはココ!なんと出入り口にカウンターらしきものがあるのだが、オーナーの方が美味しそうに焼き鮭定食を召し上がっていて、思わず【それは注文できるのですか??】と聞くと受付の女性の方が、今はもうやっていないんよ、とやんわり断れました。。。もう笑えるくらい、ビックリ!

(自分達、だけ美味しそうなご飯食べちゃって-!)

 

 

最後に出がけに、ココは駐車場は無いんですよね??とお聞きすると一台、普通車なら停められるよ、との事ですがお店の東側となりで、オーナーの軽四の前に置いてください、との事でした。

 

見たけど、じゃりでしたがキチンと確保されてますね!

けれど軽四~リッターカー位の大きさまでですね。

 

それ以上の大きさは、少し遠慮した方が良きかもです!