なんだコレ、掘り出し物?

 

今日も、奉還町商店街を探査しまくり、千代子さん。。。。

 

 

 

 

…って、もうみんな、この緑のエリア分かりますよね!??

ウエスコ中心に午後1時40分のお昼寝ラッコ!

 

覚えてくれましたか???

・・・

ラッコはこれからお昼寝するんです。

 


 

前から気になって、気になって仕方の無かった、

 

平石古美術店へ直撃!!!

 

 

めっぽう、昭和の良き香りがするじゃあありませんか??


 おお!

少年時代?の禁断の香りのする、

由美かおるさんのアース渦巻看板

 

??

 

の下に何で~???子持ち川がに??

 

おそるおそる近づいていくと、何やら…。

 

 

 

 

 

いるいる、うじゃうじゃ!!何コレは??

 

モズクガニって奴??


もうたまらずに、店内に入ってお店の方と交渉してブログ掲載の許可を得て、どこでカニは取るですか?と取材をスタート。

 

一見、コワモテのように、見えて優しい口調のおとうさんは、旭川でとるんよと旭川・高梁川・吉井川の三大河川で取れることも教えてくれた。

 

骨董品屋さんなのに、カニも売られるのですね>>とお聞きすると趣味みたいなもの~とのお返事でした。

 

きれいなカッコじゃないけど、、とおっしゃいましたが撮影にも快く応じてくれて、

 

スペシャルサンクス!

 

 

???すっぽんまであるのかい??

 

という訳で、さすがにカニを持って帰る訳にはいかず、この片手いっぱいのぎんなん(税込200円)を買って私は余韻にひたりながら、お店を後にしたのであった!

 

下町!サイコ^---^!!!